2006年04月30日

もじろう走る!

最近お休みの日はドックランが定番に
なりつつあるもじ家。
シュナフェスで買ったTシャツを着せてくことにpp_01a.gif

意外とピンクが似合うもじろう

おんなのこみたいpp_00.gif
IMG_1265_1.JPG


もじろうはどんな時でも名前を呼んだら戻ってきます。

もじろ〜うpp_02a.gif
IMG_1225_1.JPG

よんだ〜pp_06.gif
IMG_1234_1.JPG

いくぞーpp_07.gif
IMG_1249_1.JPG

えいっpp_05.gif
IMG_1255_1.JPG

「あ! よばれてる!」って顔した後、
ぱぱままのもとへ一直線pp_08a.gif

ふ〜つかれたpp_02.gif
IMG_1240_1.JPG


新調したお洋服も泥まみれですが、満足そうで良かったpp_02a.gif

ニックネーム もじぱぱ at 20:21| Comment(6) | TrackBack(0) | もじろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

シュナフェス2006☆ その後

調子が良いのでもう1回続きを。

参加賞ももらってほくほくで帰るもじぱぱもじまま
入り口付近にドッグランがあったことを思い出し、
天気も持ちそうだしちょっと寄っていく事に。

牧場らしく芝のドッグラン
入ってすぐ下り坂になっていておおはしゃぎで駆け下りるもじろう

と、そこには見慣れぬアジリティの道具が。

これはなにするのpp_05.gif
IMG_1196_1.JPG


見慣れぬ物体に戸惑いつつも、それをはさんで
もじぱぱと追いかけっこをして大興奮!
当然、本来の目的どおりに乗って歩いたり飛び越えたりは
できませんpp_15a.gif

さらに(だぶん)ジャイアントシュナウザーと初遭遇!
ちょっとにおいをかがれただけですっかりしり込みpp_10a.gif

ぼくもあんなにおおきくなるのかなぁpp_08.gif
IMG_1194_1.JPG


いやいや、おおきくなりすぎたら困るからpp_16a.gif


そんなこんなで楽しく過ごした一日でしたpp_02a.gif
今度こそ本当に報告終わりです。

ニックネーム もじぱぱ at 23:29| Comment(7) | TrackBack(0) | もじろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

シュナフェス2006☆ その2

さて、続きです。

雨も降りそうなので巻きでどんどんと進められるシュナフェス
ファッショナブルコンテストの時間がやってきました!!

無謀にもエントリーしたもじろうですが、ここで最大の弱点がpp_10a.gif
お洋服を着慣れていないため、洋服を着せたままだと座り込んで
うまく歩いてくれませんpp_06a.gif
集合しに行くのも大変なので出場は断念しました。。。

写真はありませんが(スミマセン)pp_18a.gif
今年の出場者の方々も、とても素晴らしい衣装ばっかりでした。
出場したシュナも皆おとなしく座って待っていて感心pp_08a.gif

午後の表彰式、早食い&障害物競走の決勝戦とまったりと見学を
していると雨が降りそうに。
昨日急いで買ってきたレインコートに慌てて着替えるもじろう。

これちょっときついんだよねぇ。
でもみんなきれいなおようふくだからぼくもがんばろう
pp_05.gif
IMG_1193_1.JPG

最後の大抽選会。
あたるわけないよなぁと遠くから見ていたら意外にも
詰め合わせが当選pp_13a.gif
番号を呼ばれて慌てて走るもじぱぱ
何とか間に合って商品をいただくことができましたpp_02a.gif
IMG_1198_1.JPG

何とか天気も持ちこたえて無事閉幕となりました。
↓参加賞
IMG_1199_1.JPG

↓おやつバイキングのおやつ
IMG_1200_1.JPG

来年もまた参加します!


あたらしいおともだちにあったよ
ノエルちゃんです。
ニックネーム もじぱぱ at 21:40| Comment(5) | TrackBack(0) | もじろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

シュナフェス2006☆ その1

噂のシュナフェス
ついにやって来ました〜!

シュナ、シュナ、シュナ、シュナだらけpp_17a.gif

初参加のもじろうはあいかわらずのもじもじっぷり。

おやつ早食い競争は、ほとんどビリっこpp_19a.gif
(遠くからでわかりにくいですが)
IMG_1178_2_1.jpg

お皿に入ったフードを1粒づつ丁寧に食べていたら、
あっとゆう間にタイムアウト。

pp_06.gif
ゆっくりあじわってたべちゃだめだったpp_06.gif
IMG_1187_1.JPG


続いて我がコ自慢コンテストpp_16a.gif
うちのシュナが世界一かわいいと思う人手を上げて〜!
IMG_1183_1_2.jpg

は〜い!!!
IMG_1186_1_2.jpg


...嘘です。
皆で記念撮影の瞬間でしたpp_01a.gif

そんなこんなで午前中はあっというまに終わってしまいました。
続きはまた後日!!
ニックネーム もじぱぱ at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | もじろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

シュナフェスに向けて

来週のシュナフェスに向けて
もじろうもやる気満々pp_12a.gif

無謀にもファッションコンテストにもエントリーしてしまったので、
一応格好だけでもと思い、洋服を着せました。
IMG_1130_1.JPG


テーマはアメリカということで、ハンバーガーの衣装を。。。
IMG_1122_1.JPG


。。。まぁ、参加することに意義があるということでpp_00a.gif


にあってるのかなpp_06.gif
IMG_1119_1.JPG

ゼッケンは430番です。
当日この服を見かけた方はぜひお気軽に声を掛けて下さいpp_01a.gif



今週のお友達
コナンくんです
ニックネーム もじぱぱ at 23:54| Comment(5) | TrackBack(0) | もじろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

シュナ兄さん

今日も行ってきました、ドッグラン

前はもじもじしてばかりだったのに、
お友達と一緒に走ったりしてる!
ぱぱまま感動pp_14a.gif

そして今日、はじめて他のシュナたち
触れ合うことができました。


pp_09.gif ぼくとにてるpp_07.gif
IMG_1143_3_1.jpg


今日出会ったシュナは、みな男の子。
もじろうよりもお兄さん。

中でも、写真のレオンくんは、9才pp_08a.gif
ちびっ子のもじろうに、大人の男の姿を見せてくれました。

かっこいいなぁpp_11.gif
ぼくもしぶめをめざそうかな

IMG_1139_1.JPG










でもチワワに負けちゃうんだよねpp_19a.gif
IMG_1134_1.JPG
ニックネーム もじぱぱ at 22:34| Comment(8) | TrackBack(0) | もじろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

ドッグランデビュー

もじぱぱです。

先週末から抱っこ散歩を卒業し、通常の散歩を始めたもじろう

どうも犬が苦手pp_19a.gifらしく、
よその犬とすれ違うたびに怖がって固まってしまいます。

このままではいかんということで、今日はドッグランデビュー
果たしました。

場所は城北中央公園の無料ドッグラン。
割と近所なのと無料ぴかぴか(新しい)なのでちょっと様子を見てみるのに良さげpp_05a.gif


最初は相変わらずびくびくのもじろう。
リードをつけてドッグラン内を一回り。

慣れてきたころあいを見計らってリードをはずしてみました。

ここはどこpp_06.gif

IMG_1090_1.JPG


近づいてくる犬に臭いをかがれては固まるpp_03.gifもじろう。

IMG_1100_1.JPG

遠ざかっていったら軽く一吠え
もうちょっと皆と仲良くしようよpp_18a.gif

それでもしばらくしたらだいぶ慣れてきたようで、
むやみに吠えたりはしなくなりました。
そのおかげでお友達とも少しずつ打ち解けてましたpp_01a.gif

IMG_1107_1.JPG

相変わらず犬よりは飼い主さんの方に寄っていく
まぁ、デビュー日にしては上出来かな。

たまたま居合わせた他の犬の飼い主の皆さんにとっても
優しくしてもらい、上機嫌なもじろうと桜。

きょうはこわかったけどたのしかったなぁpp_05.gif
IMG_1109_1.JPG
ニックネーム もじぱぱ at 22:58| Comment(6) | TrackBack(0) | もじろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする