2006年07月29日

はじめてのお祭り

今日は近所でお祭りが開催されます。
もじろうに浴衣を着せて、行ってみることにpp_12a.gif

わ〜ひとがいっぱいpp_07.gif
おおきなおとがするねぇ

IMG_1618_1.JPG

太鼓と盆踊りの音にびっくりのもじろう。

もじもじしていると、「可愛いわねぇ!」と、お祭りの役員の
おばさまたちが集まってきてくれましたpp_01a.gif

もじろうの浴衣姿が大好評pp_08a.gif

てれるなぁpp_11.gif
IMG_1602_1.JPG

おどりたいんだけど
pp_09.gif
IMG_1608_1.JPG

IMG_1610_1_1.jpg

お得意の2足歩行で盆踊りの輪に加わろうとする
もじろうを止めてpp_07a.gif夜店を見て帰ってきました。

きょうはいっぱいかわいいっていわれちゃったpp_05.gif
IMG_1601_1.JPG

まろくん

ニックネーム もじぱぱ at 21:35| Comment(5) | TrackBack(0) | もじろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

城北でまったり。

今日も天気がいまいち
雨、降りませんように!と願いながら城北中央公園へ向かう
もじ家。

ひさしぶりに、お友達のハチくんに会うことができましたpp_01a.gif
IMG_1581_1_1.jpg


ハチくん、カメラ目線決まってるねぇ☆
落ち着きのないもじろうはブレブレpp_19a.gif
IMG_1578_1_1.jpg

ハチくんは他のワンちゃんたちに交じって遊ぼうとしているのに、
もじろうはまったり

家の中では走りまわるのになぜかドックランでは甘えモード。
なぜにpp_03a.gif

じぶんでもよくわからないの

まったりがどこまでも続きそうなので、2時間ばかりで帰宅。
明日は病院に行く予定です〜。


おまけ

夏祭りに向けて浴衣を買いました
IMG_1501_1_1.jpg

IMG_1506_1.JPG

IMG_1508_1.JPG
ニックネーム もじぱぱ at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | もじろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

連休スペシャル☆

連休最終日だというのに、天気は雨pp_18a.gif
しかし! くじけないもじ家。
日暮里にあるBergerさんの室内ドッグランへレッツゴーpp_01a.gif

pp_07.gif これがうわさのあじりてぃーpp_06.gif
IMG_1533_1.JPG

ちょうせんしなくっちゃ
pp_07.gif
IMG_1537_1.JPG

室内ドッグランで出会ったお友達。

マーブルくん
シャイな男の子。恥ずかしがりながらも
写真撮らせてくれました。
IMG_1554_1_1.jpg

ラスクくん
IMG_1546_1_1.jpg
元気いっぱいの男の子。もじろうと
いっぱい遊んでくれました。
IMG_1556_1_1.jpg

シュガーちゃん
ココロ優しい女の子。サモエドちゃんとの
出会いははじめてのもじろう
IMG_1559_1_1.jpg

ふわふわpp_09.gif
IMG_1560_1.JPG


そして雨の中、皆さんに勧めていただいた
D.D.Jamさんへ。

初心者のもじ家にも優しく丁寧に指導してもらえました。

そして、なんとpp_13a.gif
ジャムくんの実演を見せていただけることに!
IMG_1571_1.JPG

オーナーさんの投げたディスクを見事にキャッチpp_08a.gif
あまりの見事さに写真は撮れず残念pp_18a.gif

憧れのまなざしで見つめるもじろう

ぼくもあんなふうになれるのかなぁ〜pp_08.gif
IMG_1577_1_1.jpg


仲良く?並んで写真を撮らせていただいて、お店を
後にしました。
次にお伺いするときにはディスクを追いかけるもじろうの
姿を見せられるよう、頑張りますpp_14a.gif


ニックネーム もじぱぱ at 21:08| Comment(7) | TrackBack(0) | もじろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

夏バテ

連日暑い日が続き夏バテ気味もじろう
今までは喜んで食べていたフードもあまり食べなく
なってきましたpp_18a.gif

そんなわけで今日はスペシャルメニュー。
もじ家で毎月購読している雑誌を参考に、食べさせても
問題なさそうな食材を混ぜてみることにpp_04a.gif

できあがり
IMG_1518_1_1.jpg

☆材料☆
普段のドライフード(約半分)
dbfの鳥ささみスープ煮(約半分)
レタスの細切れ(少量)
きゅうりのみじん切り(少量)


これはいけるなぁ〜pp_01.gif
IMG_1523_1_1.jpg

鳥のスープはとてもおいしそうなにおいでさすがに
食いつきが違うpp_13a.gif

朝は残したフードもぺろりとたいらげる。

でも野菜はこぼしてるよpp_10a.gif
IMG_1525_1.JPG

きょうのごはんはおいしかったなぁ〜
なにかのおいわいだったの
pp_06.gif
IMG_1532_1.JPG

いやいや、もじが元気なさそうだったからだよpp_16a.gif
明日はドライフードだけでも食べてね。


ニックネーム もじぱぱ at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | もじろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

憧れのフリスビー

もじぱぱもじままの夢pp_11a.gif

それはもじろうフリスビーで遊ぶこと!

本などには「フリスビーは成犬になって身体がしっかり
できてから行う」とあるので、まだまだ我慢ですが、
フリスビーに慣れさせることは、そろそろいいかな〜、と
ちっちゃいフリスビーを購入。

ぱぱがまたなにかくれたよpp_07.gifなにこれpp_06.gif
IMG_1496_1_1.jpg

あたらしいかんしょくだなぁpp_09.gif
IMG_1497_1.JPG

興味津々のもじろう。

試しにちょっと投げてみたら、なんとかキャッチpp_08a.gif
IMG_1500_1.JPG

来年から本格的に頑張ろうね☆

シュナとフリスビーを楽しんでいる方、
コツなど教えていただければ嬉しいですpp_01a.gif

IMG_1498_1_1.jpg

ニックネーム もじぱぱ at 21:40| Comment(8) | TrackBack(0) | もじろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

お手入れ無料サービス

今日は成田ゆめ牧場でお友達のノエルちゃんと待ち合わせ。
牧場が主催するワンちゃんのお手入れ無料サービスに
揃って参加するのです。

約2ケ月ぶりに会ったノエルちゃん、大きくなったね〜pp_08a.gif

ノエルちゃん、もしかしてぼくよりおおきいpp_06.gif
IMG_1461_1.JPG


ドッグランで遊んだあと、お手入れへ。
もじろうは耳や足の裏など、ノエルちゃんは全身をカット。

カット後のノエルちゃん。
可愛いお目々がよく見えて、とってもプリティ〜pp_11a.gif
IMG_1465_1.JPG


午後は雨が降ったりやんだりだったので、屋根のある
野外ステージの上で過ごしました。
IMG_1468_1.JPG


きょうはいっぱいあそんだねぇ pp_05.gif
IMG_1464_1.JPG

カブトムシともじろう。
ニックネーム もじぱぱ at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | もじろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする