2006年05月05日

おともだち♪

ゴールデンウイークがやって来た! 
毎日ドックランに通うもじ家。

なんと今日は、シュナフェスで出会ったノエルちゃん

IMG_1283_1.JPG

もじろうに会いに来てくれました〜!!


ノエルちゃんとチュpp_17a.gifしたもじろう
てれるなぁ〜 うれしいなぁ〜pp_01.gif
IMG_1275_1.JPG

もじもじぶりがまた炸裂。はじめは照れてなかなかうまく
遊べなかったけれど、最後のほうは一緒に仲良くにおいかぎpp_12a.gif
IMG_1288_1_1.jpg


そしてそして!! お気に入りブログでもおなじみの
まろくんとも出会うことができましたっpp_08a.gif

わぁ〜! かっこいい!
ぼくよりりっぱなもひかん
pp_09.gif
IMG_1289_1_1.jpg

おようふくもきまってるなぁpp_11.gif
IMG_1286_1.JPG

まろくんのかっこよさを学ぶもじろう。
いっぱいまろくんのにおいを嗅がせてもらいました。

ノエルちゃん、まろくん、今日はホントにありがとう〜!

またあそんでねpp_02a.gif


ニックネーム もじぱぱ at 23:15| Comment(3) | TrackBack(0) | もじろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

もじろう走る!

最近お休みの日はドックランが定番に
なりつつあるもじ家。
シュナフェスで買ったTシャツを着せてくことにpp_01a.gif

意外とピンクが似合うもじろう

おんなのこみたいpp_00.gif
IMG_1265_1.JPG


もじろうはどんな時でも名前を呼んだら戻ってきます。

もじろ〜うpp_02a.gif
IMG_1225_1.JPG

よんだ〜pp_06.gif
IMG_1234_1.JPG

いくぞーpp_07.gif
IMG_1249_1.JPG

えいっpp_05.gif
IMG_1255_1.JPG

「あ! よばれてる!」って顔した後、
ぱぱままのもとへ一直線pp_08a.gif

ふ〜つかれたpp_02.gif
IMG_1240_1.JPG


新調したお洋服も泥まみれですが、満足そうで良かったpp_02a.gif
ニックネーム もじぱぱ at 20:21| Comment(6) | TrackBack(0) | もじろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

シュナフェス2006☆ その後

調子が良いのでもう1回続きを。

参加賞ももらってほくほくで帰るもじぱぱもじまま
入り口付近にドッグランがあったことを思い出し、
天気も持ちそうだしちょっと寄っていく事に。

牧場らしく芝のドッグラン
入ってすぐ下り坂になっていておおはしゃぎで駆け下りるもじろう

と、そこには見慣れぬアジリティの道具が。

これはなにするのpp_05.gif
IMG_1196_1.JPG


見慣れぬ物体に戸惑いつつも、それをはさんで
もじぱぱと追いかけっこをして大興奮!
当然、本来の目的どおりに乗って歩いたり飛び越えたりは
できませんpp_15a.gif

さらに(だぶん)ジャイアントシュナウザーと初遭遇!
ちょっとにおいをかがれただけですっかりしり込みpp_10a.gif

ぼくもあんなにおおきくなるのかなぁpp_08.gif
IMG_1194_1.JPG


いやいや、おおきくなりすぎたら困るからpp_16a.gif


そんなこんなで楽しく過ごした一日でしたpp_02a.gif
今度こそ本当に報告終わりです。

ニックネーム もじぱぱ at 23:29| Comment(7) | TrackBack(0) | もじろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

シュナフェス2006☆ その2

さて、続きです。

雨も降りそうなので巻きでどんどんと進められるシュナフェス
ファッショナブルコンテストの時間がやってきました!!

無謀にもエントリーしたもじろうですが、ここで最大の弱点がpp_10a.gif
お洋服を着慣れていないため、洋服を着せたままだと座り込んで
うまく歩いてくれませんpp_06a.gif
集合しに行くのも大変なので出場は断念しました。。。

写真はありませんが(スミマセン)pp_18a.gif
今年の出場者の方々も、とても素晴らしい衣装ばっかりでした。
出場したシュナも皆おとなしく座って待っていて感心pp_08a.gif

午後の表彰式、早食い&障害物競走の決勝戦とまったりと見学を
していると雨が降りそうに。
昨日急いで買ってきたレインコートに慌てて着替えるもじろう。

これちょっときついんだよねぇ。
でもみんなきれいなおようふくだからぼくもがんばろう
pp_05.gif
IMG_1193_1.JPG

最後の大抽選会。
あたるわけないよなぁと遠くから見ていたら意外にも
詰め合わせが当選pp_13a.gif
番号を呼ばれて慌てて走るもじぱぱ
何とか間に合って商品をいただくことができましたpp_02a.gif
IMG_1198_1.JPG

何とか天気も持ちこたえて無事閉幕となりました。
↓参加賞
IMG_1199_1.JPG

↓おやつバイキングのおやつ
IMG_1200_1.JPG

来年もまた参加します!


あたらしいおともだちにあったよ
ノエルちゃんです。
ニックネーム もじぱぱ at 21:40| Comment(5) | TrackBack(0) | もじろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

シュナフェス2006☆ その1

噂のシュナフェス
ついにやって来ました〜!

シュナ、シュナ、シュナ、シュナだらけpp_17a.gif

初参加のもじろうはあいかわらずのもじもじっぷり。

おやつ早食い競争は、ほとんどビリっこpp_19a.gif
(遠くからでわかりにくいですが)
IMG_1178_2_1.jpg

お皿に入ったフードを1粒づつ丁寧に食べていたら、
あっとゆう間にタイムアウト。

pp_06.gif
ゆっくりあじわってたべちゃだめだったpp_06.gif
IMG_1187_1.JPG


続いて我がコ自慢コンテストpp_16a.gif
うちのシュナが世界一かわいいと思う人手を上げて〜!
IMG_1183_1_2.jpg

は〜い!!!
IMG_1186_1_2.jpg


...嘘です。
皆で記念撮影の瞬間でしたpp_01a.gif

そんなこんなで午前中はあっというまに終わってしまいました。
続きはまた後日!!
ニックネーム もじぱぱ at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | もじろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

シュナフェスに向けて

来週のシュナフェスに向けて
もじろうもやる気満々pp_12a.gif

無謀にもファッションコンテストにもエントリーしてしまったので、
一応格好だけでもと思い、洋服を着せました。
IMG_1130_1.JPG


テーマはアメリカということで、ハンバーガーの衣装を。。。
IMG_1122_1.JPG


。。。まぁ、参加することに意義があるということでpp_00a.gif


にあってるのかなpp_06.gif
IMG_1119_1.JPG

ゼッケンは430番です。
当日この服を見かけた方はぜひお気軽に声を掛けて下さいpp_01a.gif



今週のお友達
コナンくんです
ニックネーム もじぱぱ at 23:54| Comment(5) | TrackBack(0) | もじろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

シュナ兄さん

今日も行ってきました、ドッグラン

前はもじもじしてばかりだったのに、
お友達と一緒に走ったりしてる!
ぱぱまま感動pp_14a.gif

そして今日、はじめて他のシュナたち
触れ合うことができました。


pp_09.gif ぼくとにてるpp_07.gif
IMG_1143_3_1.jpg


今日出会ったシュナは、みな男の子。
もじろうよりもお兄さん。

中でも、写真のレオンくんは、9才pp_08a.gif
ちびっ子のもじろうに、大人の男の姿を見せてくれました。

かっこいいなぁpp_11.gif
ぼくもしぶめをめざそうかな

IMG_1139_1.JPG










でもチワワに負けちゃうんだよねpp_19a.gif
IMG_1134_1.JPG
ニックネーム もじぱぱ at 22:34| Comment(8) | TrackBack(0) | もじろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

ドッグランデビュー

もじぱぱです。

先週末から抱っこ散歩を卒業し、通常の散歩を始めたもじろう

どうも犬が苦手pp_19a.gifらしく、
よその犬とすれ違うたびに怖がって固まってしまいます。

このままではいかんということで、今日はドッグランデビュー
果たしました。

場所は城北中央公園の無料ドッグラン。
割と近所なのと無料ぴかぴか(新しい)なのでちょっと様子を見てみるのに良さげpp_05a.gif


最初は相変わらずびくびくのもじろう。
リードをつけてドッグラン内を一回り。

慣れてきたころあいを見計らってリードをはずしてみました。

ここはどこpp_06.gif

IMG_1090_1.JPG


近づいてくる犬に臭いをかがれては固まるpp_03.gifもじろう。

IMG_1100_1.JPG

遠ざかっていったら軽く一吠え
もうちょっと皆と仲良くしようよpp_18a.gif

それでもしばらくしたらだいぶ慣れてきたようで、
むやみに吠えたりはしなくなりました。
そのおかげでお友達とも少しずつ打ち解けてましたpp_01a.gif

IMG_1107_1.JPG

相変わらず犬よりは飼い主さんの方に寄っていく
まぁ、デビュー日にしては上出来かな。

たまたま居合わせた他の犬の飼い主の皆さんにとっても
優しくしてもらい、上機嫌なもじろうと桜。

きょうはこわかったけどたのしかったなぁpp_05.gif
IMG_1109_1.JPG
ニックネーム もじぱぱ at 22:58| Comment(6) | TrackBack(0) | もじろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

トリミング

今日は初トリミングでした。

いろいろと悩んだpp_14a.gif末にモヒカンにチャレンジexclamation

前日に買ってきたシュナウザーファン(雑誌)を
トリマーさんにみせて、こんな感じで、とお願い。

嫌な顔もせずに快諾してもらえました。



出来上がり

さっぱりしたなぁpp_11.gif
IMG_1056_1.JPG


背中はつるつる、おなかはもさもさのシュナカットに
モヒカンを残してもらってよい感じpp_08a.gif

かっこいいでしょpp_05.gif
IMG_1086_1.JPG


もらったバンダナぴかぴか(新しい)はシュナウザーフェスティバルに
つけていこうかなー。

カットの後にもいろいろとアドバイスもいただき、
親切でとても良いお店でしたpp_02a.gif

ニックネーム もじぱぱ at 23:27| Comment(6) | TrackBack(0) | もじろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

おうち拡大

もじろうおうちを拡大してみました。

Before
IMG_1038_1.JPG

After
IMG_1040_1.JPG


今までは狭くて取って来い引っ張りっこ
やっていてもぶつかることを気にしていましたが
これで思いっきり走りまわれるはず。


ひろいってきもちいいなぁ〜pp_05.gif
IMG_1043_1.JPG


たくさん遊んで大きくなってねpp_17a.gif
ニックネーム もじぱぱ at 23:31| Comment(6) | TrackBack(0) | もじろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

でぶ宣告

今日、3回目のワクチンを打ちに行きました。

注射前に健康チェックをしてもらっていたら、
ん?もじろうくん、ちょっと・・・
と、先生

もじろうのお腹まわりを触っているようすを見て、
うすうす感じていたことが思わず口から出たもじまま

もしかして、でぶ?pp_03a.gif

・・・背骨がよく分からないんだよね〜

でぶってことですね。。。pp_10a.gif

ちなみに、体重は4.9キロでした。

最近、しつけと称しておやつをあげすぎてしまっていたかも。
反省するもじぱぱもじまま

でも、ちょっとくらい丸いほうがカワイイよね〜
と、もじぱぱは言うけれど、
病気になったりしたら大変


IMG_1036_1.JPG
息子のでぶ化をストップpp_09a.gif



でぶじゃないのにpp_00.gif
IMG_1025_1.JPG
ニックネーム もじぱぱ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | もじろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

もうすぐお散歩デビュー☆

今週末に3回目のワクチンを控えているもじろう
これが終われば、いよいよ念願pp_12a.gif
お散歩デビューexclamation×2

タタミ一畳ほどのサークルを出て、
広いリビングでお散歩の練習です。

なにこれ〜pp_06.gif
IMG_1020_1.JPG
かゆ〜い!
きもちわる〜い
pp_08.gif

リードを激しく嫌がるもじろう。
これつけないとお散歩行けないよpp_09a.gif

おやつやおもちゃで気をそらし、何とかリード装着。
まずは自由に歩いてごらん。

IMG_1013_1.JPG

最初はにおいかぎまくり、もじもじしまくりでしたが、
すぐにリビングになじんだようす。

おもいっきりはしってもぶつからない!

わ〜いっpp_05.gif

スキップ走りで超笑顔のもじろうでした。


その後のもじろう
ニックネーム もじぱぱ at 23:40| Comment(4) | TrackBack(0) | もじろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

モヒカン

もじぱぱです。

もじろうが我が家に来て1月半。
ワクチンが終わるまではと思い、トリミングを我慢しています。

そんなわけでかなりぼさぼさなもじろう。
下手すれば捨て犬かと思わせるもっさりぶりです。

特に手足はこまめにブラッシングしても、
なかなか綺麗ぴかぴか(新しい)になりませんpp_19a.gif

トリミングに行ったらどんなカットにしようかと思案中pp_14a.gif
お勧めのカットがあればぜひ教えてください

ちなみに次の候補はこれだよ、もじろう
IMG_1007_1.JPG







はなわみたいpp_00.gif

ニックネーム もじぱぱ at 22:51| Comment(6) | TrackBack(0) | もじろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

前足突っ込み事件!

こんばんは! もじままです。
訳あって、今週は仕事お休み。

いつもは昼間のもじろうを見られないので、
ここぞとばかりに観察〜!

あ、ほとんど寝てるのね。
ぐっすり眠って大きくな〜れ。
IMG_1005_1.JPG

お昼寝中申し訳ないと思いながらも、掃除機をかけるもじまま。

掃除機の音、いつもはへっちゃらなのに、眠いせいか今日は
敏感に反応するもじろう。

なにpp_06.gif
こわいよ〜 ねむいよ〜


それでも気にしないで掃除していたら、いきなり

きゃいいい〜んっっっpp_07.gifpp_07.gif

今まで聞いたことない、甲高い鳴き声pp_13a.gif

サークルの隙間に前足が挟まり
暴れていたのです!!

たすけて〜pp_03.gif

もじままも気が動転pp_10a.gif
もじろう、大丈夫?!
助けようとした瞬間、あっさり抜けた前足。

ぶるぶる震えるもじろうを抱きしめるもじまま。

私たち、大げさスギ?pp_10a.gif


そんなことないよ
IMG_0999_1.JPG
ニックネーム もじぱぱ at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | もじろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

引っぱりっこ。

もじろうが好きな遊びは引っぱりっこです。

中でも、緑色のもしゃもしゃしたロープ
大のお気に入り!
おやつにも勝るくらいです。

もしゃロープをくわえた途端、目つきが変わるもじろう。


きょうこそは、ままにかつもんねっpp_07.gif

IMG_0994_1.JPG

いつものもじもじぶりはどこへやら。
フンフンと鼻息荒く、引っぱりまくり!

わ、わかったよもじろう。
アンタ、強いわ。。。
pp_16a.gif

IMG_0996_1.JPG


やれやれ〜つかれたな

IMG_0998_1.JPG

ぬいぐるみを枕にひと休みpp_17a.gif

ニックネーム もじぱぱ at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | もじろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

初シャンプー

今日はもじろうの初シャンプーデー。

我が家に来てから既に1ヵ月経っていますが、
ワクチンプログラムの都合上、なかなか機会が
なかったんですpp_10a.gif

もじぱぱもじまま犬を洗うのは初めて

とにかくトラウマにならないよう、教則本や雑誌を
引っ張り出してきて、過去に仕入れた知識を総復習本


使用前
IMG_0983_1.JPG


おやつをたんまり用意してもじろうをお風呂場へ。
ご機嫌を取りながらちょっとずつお湯をかけてみる。

おぉ、意外に嫌がらないなぁ〜。

しかしながら顔はちょっと嫌みたいで後ずさり。
シャンプー、リンスと順調にこなし、ドライヤーで乾かす。


ぶるぶる
ちょっとこわいなぁ
pp_08.gif


と、書くとすごく順調だったみたいですが、やっぱり大変でした。
写真を撮る余裕は全くなし。なので今回は文章メインですpp_18a.gif

記憶に残っていることはといえば、

うちの子は濡らしてみると意外にほっそり

くらいでした。


使用後
IMG_0992_1.JPG

さすがにシャンプー後はさっぱり良いにおいpp_12a.gif

おまけ
ニックネーム もじぱぱ at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | もじろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

プレゼント

こんばんは! もじままです。
なんと、会社の同僚のみなさんから、もじろう
プレゼントプレゼントをいただきましたっpp_11a.gif


カバのぬいぐるみ豆乳クッキーです。

豆乳クッキーは、もう少し大きくなってからの
お楽しみとして、まずはカバちんとご対面。


もじもじ
きんちょうしちゃう。きみはだれ
pp_06.gif
IMG_0967_1.JPG

カバちんだよ

カバちん、かわいいなぁpp_01.gif
あそぼうよ!

IMG_0968_1.JPG


渡した途端、カバちんに夢中! 夢中!
ず〜っとかぷかぷしてましたpp_02a.gif
IMG_0972_1.JPG


おまけ。

花を愛でるもじろう。
もうすぐ初めての春桜だね!
IMG_0950_1.JPG




ニックネーム もじぱぱ at 23:24| Comment(4) | TrackBack(0) | もじろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

シュナに対する素朴なギモン。


こんばんは。もじままです。

シュナと暮らす皆様、我が子のおヒゲ、どのように
お手入れしていますか? 

というのは、もじろうのヒゲが、だんだん茶色くなって
きたからです。pp_06a.gif

一応、食事の後はワン用ウエットティッシュで
口を拭いているのですが、あまり効果はなさそう

雑誌の投稿写真などで、綺麗なヒゲぴかぴか(新しい)の子を見ると、
感心してしまいます。

お手入れのコツなど、あるのでしょうか?

ウチに来た時の、美し〜い白いヒゲが懐かしいpp_14a.gif
今日この頃。

それとも、だんだん茶色になっていくのが
シュナの味ってことなのでしょうか。


もじもじ
ちゃいろくったっていいじゃん


IMG_0942_1.JPG



ニックネーム もじぱぱ at 23:50| Comment(8) | TrackBack(0) | もじろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

祝☆1カ月!


もじろうが我が家にやって来てから、1カ月が経ちました。
今日から2カ月目に突入ですぴかぴか(新しい)

シュナと暮らすのは初めてのもじぱぱ
もじままに至っては、ワンと暮らすこと自体が初めて。

そんな新米ぱぱままのもとでも、もじろうは毎日元気に
すくすくと成長! 

ありがとね、もじろう。これからも、ずっとよろしくね。
はい、これは1カ月記念の花束です〜プレゼント


もじもじ
おやつpp_06.gif おもちゃpp_06.gif
ちがうな〜
 

IMG_0935_1.JPG


くんくん
よくわからないけど、ぱぱもままもとてもうれしそうだから
ぼくもいいきぶん
pp_05.gif

IMG_0939_1.JPG


それにしても
ソファのうえはいいきもち
pp_11.gif

IMG_0930_1.JPG



1カ月前は、両掌で持てるくらい小さかったのにね。

IMG_0630_1.JPG


もう少し大きくなったら、サークルを出て、
リビングで自由に遊ぼうね。pp_01a.gif


ニックネーム もじぱぱ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | もじろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

ニックネーム。

こんばんは。もじままです。

我が家の息子、正式名はもじろう

はじめは名前を早く覚えてもらおうと
「もじろう!」ときちんと呼んでいたのですが、
最近は、いろんなニックネームで呼んでいます。


もじもじ〜


わん! わん!pp_11.gif

IMG_0916_1.JPG


もじしゃ〜ん


わんっpp_07.gif


モジィロゥ〜グッド(上向き矢印)(発音上がりぎみに)


わ・・・んpp_06.gif

IMG_0919_1.JPG





もじいちゃーん!


・・・pp_03.gif


さすがに戸惑うもじろう。

もじもじぶりにも拍車がかかります。


おじいちゃんじゃないのに。。。pp_02.gif

IMG_0915_1.JPG


ニックネーム もじぱぱ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | もじろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする